最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


今まで見てくださった皆さま、ありがとうございました。

ブログのお引っ越しをお知らせします。
以下に、移行します。
今後ともよろしくお願い致します。
http://www.office-saha.com


追い込まれた

NEC_1090_201409021626567f2.jpg

仕事の締め切りが近づいてきた。
毎日の計画を立て意識して来た。
しかし、浮かばない。
文字が出てこない。
なんてこった〜〜〜。

大枠は仕上がっている。
一つひとつの項目を上げ書いているが、
ぐちゃぐちゃになっていく。
整理整頓ができない。
語彙の未熟さ、癖とぶつかりながら、
格闘している。

ドラえもんのポケットが欲しい。

秋の香り

部屋の窓を全開にし、まどろんでいると、
風が流れてくる。
その風に乗って秋の香りも部屋を一杯にする。

もう秋なんだと実感。

季節は流れ、時間は進んでいるんだ。

私の時計も、進めよう。

素敵な出会い

NEC_1127.jpg

今日というか、昨日東京から帰って来た。
飛行機の最終便であった。

席に着くと、男性の声が何やらした。
顔を上げると、若い男性はにっことし会釈をした。
私が「お願いします」と声をかけると、
彼が「荷物あげましょうか?」
私 「自分で下ろせないので、ありがとうございます」
彼 「僕が下ろしますよ」
私 「ありがとうございます。大変なんで大丈夫です」
という、会話をした。
見ると若い、体格のよい学生らしい雰囲気であった。
確認すると、学生で野球をしていたとのこと。
大阪桐蔭の話をすると、
「僕も出ていたんです」と。
私の中で、「あ〜〜、だから」という独り言。

その彼は、言葉遣い、ハキハキとした受け答え、好感が持てる表情をしており、
爽やかな学生であった。
隣にいて、違和感無く、緊張感も無く過ごせた。

私の中で再び、高校球児は、「きちんとしている」という観念ができた。

これから、大学に進学し社会人となる彼。
このまま紳士になって欲しい。

心地よい時間を持てた。



広島焼き

今日は、広島にいった。
日帰りだった。

新しい仕事の打ち合わせ。
お会いして話をすると、次々と気づきが起こる。
メールとは、また違う。
電話とも違う。
その時々の雰囲気がダイレクトに伝わってくる。

「人」の特徴を感じ、大切さを実感した一時であった。

そして、お昼にいただいた「広島焼き」
もやしとキャベツが何とも言えず美味しい。
残念ながら、写真は無い。

違う土地に足を運び、その土地の名物をいただく。
本場という意味もいろいろ感じる。

いろいろなことが便利になったこの時代。
アナログな私は、その場で感じることを大切にしていきたい。

素敵な「時」を過ごせた。

 | ホーム |  前のページ»»


